【セリーナ戦】女子プロテニスで審判がボイコット画策中?

\シェアよろしくお願いします!/

スポンサーリンク

f:id:daybreakdeath-03:20180912212922j:plain

どうも、あかつきです。

女子プロテニスの決勝戦、セリーナ 対 大阪なおみ 観ましたか?

当然観ましたよね?

審判の判定に納得のいかないセリーナの言動で、異例の決勝戦でしたが、その後の審判達が不穏な動きを考えているようです。

 

 

試合中の出来事

状況を知らない人のためにおさらいしておきます。

 

  • 警告1

試合中コーチがセリーナに指示を出したと審判に判定される

 

  • 警告2

セリーナは、自分が打ち返した玉がネットを越えられず、イライラしてラケットが変形するほど地面に叩きつける

警告2を受けると、警告1に対してコーチから指示は受けてないから、これは警告2ではないと主張

 

  • 警告3

警告2以降、ゲーム間の休憩中など審判を批判、暴言を繰り返す

レフリーまで出てきたが、セリーナの主張は通らず涙を流す

 

警告1について

試合後、カメラで判定をしたようだが、確かにコーチが何らかのサインをだしているような素振りが確認された。

これにより、セリーナ側には約190万円の違反金が課せられた。

しかし、コーチが勝手にやっただけで、セリーナ側は見てすらいない可能性もあります。

 

警告2について

これは紳士に反する行動なので警告それても仕方ないでしょう。

 

警告3について

これも仕方ないですね。

審判に逆らっても、なにもいいことはないです。

本人が一番わかっているでしょうが、どうしても納得いかなかったのでしょうね。

 

今後について

なにやら審判側はいろんなところから、今回の判定について批判を受けているようですね。

さらに、審判サイドはテニス協会からほとんど見放された状態になっており、肩身のせまい思いをしているようです。

そして、今回のようなことがまた発生して、審判がー!と言われるのではないかと、懸念しています。

特に、今後セリーナ戦では審判をしたくないという思いが強く、任命されたらボイコットしようと考えているようです。

 

まとめ

個人的には審判の判断は正しかったんじゃないかなと思います。

まぁ、審判が違えば、結果は異なったかもしれません。

2回目の警告が出たときに、グッと堪えてプレイできなかったことがセリーナの敗因かと思いますので、心を強く持ってプレイに望んで欲しいと思います。

 

にしても、審判がセリーナ戦を全てボイコットするようになったら、セリーナは引退に追い込まれる可能性が高いと思ってるのは私だけでしょうか??