プレミアムフライデー利用率3%で大爆死w 自社はスーパープレミアムフライデーだった!

\シェアよろしくお願いします!/

スポンサーリンク

f:id:daybreakdeath-03:20180126165342j:plain

どうも、あかつきです。

みなさん仕事頑張ってますか?
僕は頑張ってませんw

今日はプレミアムフライデーらしいですが、早めの退社ができる人が何人いるんでしょうかね??
プレミアムフライデーとは何かを今一度振り返ってみましょう。

 

 

プレミアムフライデーとは

2017年(平成29年)2月24日より実施された、日本国政府および経済団体連合会を中心とした、経済界が提唱・推進する、毎月末金曜日(フライデー)に、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費喚起キャンペーン。
午後3時(15時)に仕事を終えることを奨励する働き方改革とも連携し、給与支給日直後に該当しやすい月末金曜日には、夕方を買い物や旅行などに充てることを推奨している。

 

ふむふむ。
要は給料出たんだから仕事を早く切り上げて、もっと消費しなさい。
ってことですね。 

しかし、このキャンペーンほとんどの人が認知している内容ですが、自分の家族、親戚、友人の働いている会社で実施しているということを全く聞かないのである。
それもそのはず、政府から出ている内容ではあるが、強制ではなく提唱・推進しているだけなので、企業は必ずしも実施する必要がないわけです。

 

企業の認知度と利用率

 f:id:daybreakdeath-03:20180126164949j:plain

 

自社について

私が所属している会社は、このプレミアムフライデーよりも、もっと以前からこの制度取り入れてましたw
5年以上前には既に取り入れていたと思います。
月によって若干変わりますが、基本は月の最後の金曜日は仕事をお休みして、みんなで楽しく過ごそうといったものです。
来ても来なくてもいいし、行けばご飯はご馳走してもらえますw
15時とか生温いものではなく、初めから休みなのが普通のプレミアムフライデーと違うところです。
こっちはスーパープレミアムフライデーなんだよ!!
社員15名程度の小さなIT企業ですが、みんなで会社盛り上げていくために楽しくやってます♪
中小企業にしては社員の給料に対してなかなか太っ腹です!
今は人数集めてるので、経験者、興味ある人、仕事頑張ってみたいって人は連絡お待ちしてますよw

株式会社ロイヤルソフト

 

まとめ

個人的な意見なのでアレですが、そもそも消費してもらおうと思ってるなら、先に消費できるだけのお金が入ってこないと意味ないんではなかろうか?

  • 税金は年々上がる
  • 銀行に金預けても意味ない
  • 年金はもらえない

一部、ブラック企業によって給与が抑えられているケースもありますが、このような状態で企業側も給与をバンバンあげられるわけはないと思うんですよね。
金はないのに休みだけもらっても何もできません!!
みんなが一番今思ってるのは、将来の不安と日本もうダメだなってことだと思います。
日本って国の政策に対して国民が誰も文句言わないのは何でなのだろう??