【母の日】ちょっとのプレゼントとお礼の気持ちで十分伝わる!

\シェアよろしくお願いします!/

スポンサーリンク

今週のお題「おかあさん」

どうも、あかつきです。
今日は母の日。
いつも助けてもらっているお母さんに感謝する日です。
みなさんはプレゼントなどあげたでしょうか?
まだ、プレゼント何にしようかと悩んでる人も多いですかね?
我が家では、プレゼント渡しましたので、紹介したいと思います。

プレゼント選びで考えたこと

物を送るってなかなか難しいですよね?
残るものがいいのか、お菓子とかにするのがいいのか、手作りしようか…etc
考えたらキリがないです。

 

しかし、自分達の親の世代(60歳~70歳)であれば大体欲しいものは持ってます。
事前にほしいものがあったり、聞いていた場合は別ですが、大抵欲しいものはないです。
聞いたとしても、子供に高価な物を貰おうと思ってる親はいないでしょう。

 

私が考える母の日とは、日頃面倒をみてもらって、お世話になっているお母さんに感謝の気持ちを伝える日です。
高価なものを送る必要はないです。
親も望んでいません。(ご家庭や人によるかもしれませんが…)
普段のお礼の気持ちを手紙でも口頭でもいいので、伝えられれば十分と考えます。
ただ、気持ちだけだと少し寂しいので、やはりちょっとした何かがあると、より喜んでもらえるでしょう。

実際に選んだもの

上記の考えから、大きなものや高価なものは省いて、シンプルにお菓子の詰め合わせを送ることにしました。
お菓子といってもその辺のスーパーにいつも売ってるチョコとかポテチとかではありません。
普段はあまり食べないような、ちょっとオシャレな洋菓子をチョイスしました!

それがこちら
f:id:daybreakdeath-03:20180513152131j:image
女性であれば誰でも好きであろう、焼きティラミスです。 
見た目もオシャレで美味しそうです!
手で摘まんで一口二口で食べられる大きさなので、その辺りもオススメです。
ちなみにお値段は12個入りで2000円のものを購入しました。

まとめ

このようにちょっとしたお菓子と合わせて気持ちが伝えられれば全然いいと思っています。
アレコレと考えすぎてなかなかプレゼントが決まらない人は、ちょっとしたお菓子を選択してみてはいかがでしょうか。