【ワールドカップ】日本vsポーランド戦が非常にマズイ件

\シェアよろしくお願いします!/

スポンサーリンク

f:id:daybreakdeath-03:20180629012219j:plain

どうも、あかつきです。

 

日本vsポーランド戦をじっくり見ましたが、ちょっとこれはないなぁと思ったので、意見を述べたいと思います。

前半戦

お互いに攻めて攻められて、見ているほうもドキドキしながら、選手もかなりがんばっているように見えました。

 

川島選手も前2試合とは違い、ファインプレーでゴールを護るシーンもあり、

川島やるやん!

と、かなり興奮してしまいました。

 

ここまでは0-0で終了。

後半戦

前半で疲れたのか、結構日本の選手の動きが鈍くなってきます。
ポーランドも疲れていますが、攻められるシーンが目立ちます。

 

少し遠い箇所で日本側のファールとなり、ポーランドはセットプレイでゴールを狙ってきましたが、ここでポーランドに先制点を許してしまいました。

言っておきますが、これは川島選手のせいではないですよ。

 

ポーランドのセットプレーはかなりうまかったし、日本は身長や体格も負けていて不利ではあるので、仕方なかったのかなと思います。

 

その後は、ポーランドは勢いが増し、日本は防戦一方です。
槇野選手がオーウンゴールになりそうなシーンもありヒヤリでした。

 

後半の最後10分

これはないなぁ・・・

とおもったのはこの辺りからです。

 

日本はこの試合を勝てないと思ったのか、残り10分程度から攻めないでずっとパス回しをするようになりました。
ポーランドに関しても同じようなことをやりはじめます。

 

当然、観客はブーイングの嵐です!!

 

解説は、このままいけばセネガルに対してフェアプレーポイントで日本の方が勝っているので、負けてもトーナメントにいけます!とか言い出す始末。

 

日本は、監督から指示が出たようで、このような酷い動きをしはじめたのでしょう。
ポーランドに関しても、このまま終われば1-0で1回は勝利を持って帰れるので、国に対しての最低限の立場は確保できます。

 

いわゆるお互いにwin-winの状況ができあがってしまい、暗黙の了解で出来レースの試合をしてしまったのです。

 

ツイッター見ながら見てましたが、ハッキリ言って最後のほうはしらけてましたよ。

まとめ

正直、こんな感じでトーナメント決まっても全然うれしくないのは私だけでしょうか?

 

勝負の世界なので、勝ちを取りにいくのは大事だと思います。
しかし、金を出して見に来ている観客もいるのに、あからさまにダラダラしたプレーをするのはどうかと思います。

 

戦ってきたポーランド、セネガル、コロンビアに失礼だし、ファンにも失礼です。

 

コロンビアがセネガルに1-0で勝ったので、一応、日本はトーナメント出場は決まったのですが、まぁそれなりにがんばってくださいって感じです。