f:id:daybreakdeath-03:20180225122613p:plain

仮想通過取引所ザイフ(zaif)が0円で購入可能なシテムバグが発覚!!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

f:id:daybreakdeath-03:20180222010135j:plain

どうも、あかつきです。

最近はコインチェックで、NEMの流出事件が起きたばかりなのに、またセキュリティ事故ですか!?

私も仮想通過いくつか保有してるので、ほんと勘弁してほしいです。

 

お金払わなくても購入し放題な状態だった

はい。これかなりヤバイです!

実際には7人の人が0円で大量に仮想通貨を購入したとのことです。

問題はその後で、なんと20億BTCというありえない金額が売りに出されて、瞬く間に事件となりました。

総発行量の2100万越えてるとかおかしいだろw

zaif側でその7人にアプローチを取っていて、6名は対応完了したようです。

残り1名は対応中とのことですが、どうなるんでしょうね?

そもそも、一時的に計算システムが異常になっていて、web上から0円で買えるような状態になっていたってどういうことなん!?

不具合は直して今は正常らしいけど、ちょっとさわるの怖くなってきましたわ。

 

まとめ

仮想通過のセキュリティ事故多過ぎませんか?

そんなにざるなの?ってぐらい多発してますよね?

さらに子供銀行やってるみたいな、バカ高い金額がガンガン動いてます。

2017年は仮想通過の流行った年で、始められた方も大勢いると思いますが、十分気をつけて取引してください。

私もやっているので気をつけます。