f:id:daybreakdeath-03:20180225122613p:plain

【太陽のトマト麺】おいしいトマトベースのラーメン屋に突撃

この記事をシェアする

スポンサーリンク

どうも、あかつきです。

ラーメンの話なのですが、なかなか衝撃的なラーメン屋だったので、紹介してみたいと思います。
※店内を載せるのを忘れていたので追記しました。

 

店の名前

太陽のトマト麺

 

すごく斬新ですw
奥さんに連れられて行ったのですが、美味しいトマトラーメン屋あるからってことだけ聞いてました。
しかし、ラーメン屋で太陽の単語が出てくるのは想定してません!

 

店の外はこんな感じ

垂れ幕でトマト麺の美味しさを語っています。
太陽の恵みをいただけるらしいw

f:id:daybreakdeath-03:20180226125509j:plain

 

こちらは店外のメニューですね。
通常のトマトベースと、クリームの入ったトマトベースの2種類があるようです。

f:id:daybreakdeath-03:20180226125519j:plain

 

頼んだラーメン

f:id:daybreakdeath-03:20180226191447j:plain

これが私の頼んだラーメン。

その名も、太陽のクリームトマト麺!!

クリームが入っているので、汁はドロドロで普通のラーメンとは全然異なります。

麺はすごく細くてそうめんの麺みたいでしたが、その細さがいいのかトマトとクリームがよく合わさり、濃すぎずあっさりしすぎず、ちょうどいい味でした。

肉は普通はチャーシューですが、そこはイタリアン!ソーセージが入っています。
こちらも柔らかく美味しかったです。

トマトに関しては詳しくないですが、店内に並べられた高級そうなトマト缶を使っているようです。

ヘルシーですが、割とボリュームもあるので、男性でも女性でも美味しく食べられると思います。

 

店内の様子

f:id:daybreakdeath-03:20180227191245j:plain

私が訪れたのは京急川崎駅支店です。
生ビールの美味しそうな絵に、天井にはたくさんのトマト缶が並べられています。

 

店舗一覧

東京、神奈川、埼玉の都心部でいくつか店舗を持っているようです。

大阪にも2店舗ありますね。

日本以外では、台湾で4店舗開いています。

店舗の詳細は公式のこちら↓

店舗ガイド|太陽の恵み味 太陽のトマト麺

 

まとめ

聞いたことなかったので、個人経営店と思っていたのですが、まさかチェーン店でした。

東京に住んでいたけど全然知らんかった・・・・

私は、あっさりした味付けが好きなので、醤油ベースの細麺が好きなのですが、ここのトマトラーメンもあっさりしていて美味しくて好きです。

東京に店舗が多いので、東京に住んでいる方は、機会があれば食べてみてください。