f:id:daybreakdeath-03:20180225122613p:plain

ピーリングタオル(アカスリ)使ったら肌がツルツルすぎてビビった!

この記事をシェアする

スポンサーリンク

どうも、あかつきです。
お風呂で綺麗にしたのに、しっかり洗顔したのに、手で擦るとボロボロとアカが出て困っていませんか?
そんな悩みを解決するいい物を、実際に私も使ってみたのでレビューしたいと思います。

 

購入したピーリングタオル

購入したのはこちらの商品です。
ピーリングタオルと言っていますが、要はアカスリタオルですね。

 

購入の経緯

洗顔をしっかりしているにも関わらず、洗顔した後に、ほっぺたや鼻と目の間の辺りを指で軽く擦ると、ボロボロとアカがでるのですよね…
洗顔は洗顔用ネットでモッコモッコにしてからやってますw
身体も同様に、背中や鎖骨周りが結構ボロボロ出ます。
ピーリングジェルもあるので、それを使うとツルツルにはなるのですが、他になんかいいものないかなと探していたら、この商品にたどり着きました。

 

使ってみた感想

使用前チェック

f:id:daybreakdeath-03:20180407131548j:image

箱から出すとこんな感じ。
一枚のkireiの紙が綺麗に巻かれています。


f:id:daybreakdeath-03:20180407132506j:image

横に伸ばした時の長さです。
16cm x 90cmと、結構長いので普通に背中も洗えます。

 

使用感チェック

最初はボディーソープもなにもつけずに、お湯につけただけの状態で左手に使用してみました。
ゴワゴワした肌触りだったので、これすごく痛いんじゃないか?肌によくないのでは?って思っていましたが、水に濡らすとまったくゴワゴワした感じはなくなり、身体を擦ってもまったく痛くありませんでした。

 

お湯だけでの感じは確認できたので、今度はボディーソープを使ってみました。
泡立ちはまあまあ良いため、タオルにつけて泡立てて普通に使えます。
洗顔も泡立てようとしましたが、うまくいかなかったので、洗顔ネットでモッコモッコにした泡でいつも通り軽く指で洗ってから、ピーリングタオルで軽く擦りました。
ピーリングタオルで身体と顔を洗った後は、ツルツルになるのを感じられました。いつものタオルで洗うのとは比べ物にならないくらいにツルツルですw
指で身体や顔を擦ってもアカが出ないことに大感激!!

 

ただ、お湯だけで擦った時と、ボディーソープを使って擦った時では、ボディーソープ有りの方が、アカスリ効果が少し弱い気がしました。
昔使ったことのあるアカスリタオルでも、そういうことが記載されてたので、これも同じなのではないかと思います。

 

それと、注意するのは擦りすぎないことです。
顔や首などの皮膚が薄いところは強く擦りすぎると、赤くなって軽い内出血状態になります。
それに皮脂の落としすぎになるため、皮膚にもよくありません。

 

まとめ

  • ツルツル効果は実感できた
  • ゴワゴワした肌触りはお湯につけるとなくなる
  • お湯だけで使用した方が効果が高そう
  • 強く擦りすぎない

ボディソープをつけて利用もできますが、アカスリとしては何もつけずに使用するのがよさそうです。
値段も2000円しないので、とても良い商品だと思います。
まだ、1日しか使ってないですが、個人的にはリピートしたい商品です!