f:id:daybreakdeath-03:20180225122613p:plain

【MHW】アステラ祭り!ロックマンイベントでねこちゃんをロックマンにしてやったぜ

この記事をシェアする

スポンサーリンク

どうも、あかつきです。

今日はひさしぶりにモンハンワールドをプレイしました。
アステラ祭りというイベントを4/6~4/20までやってるのですが、その中でも、4/13からプレイできるようになった、ロックマンイベントをやってみましたので、紹介したいと思います。

 

プレイ動画

動画をPS4で録画してアップロードするのは初めてですが、ぜひご覧になっていただけたら幸いです。
友人と2人でのプレイとなっています。

 

ロックマンイベントとは

ねこちゃんをロックマンの見た目に変身することができるという、すばらしいイベントです。
武器もあります。

ロックマンへの道のり

イベントクエストにて「ラッシュ大騒動」というクエストがあるので、そちらをプレイする必要があります。
クリアすると「ロックマンチケット」を手に入れられます。

工房のオトモ装備のワンセット装備で、ロックマンが選べるようになります。

必要な枚数は体で3枚、武器で2枚と合計5枚必要になるので、ある程度連戦するのをおすすめします。
クリアすれば必ず1枚は出るので、5回クリアすれば揃います。

 

イベントクエストラッシュ大騒動

討伐対象モンスターはオドガロン2体の討伐です。
最初の1体は最小金冠確定なので、この機会にぜひ戦っておきましょう。
こちらがそのオドガロン。すごく小さいですねw

ちなみに、上の動画を見てくださった方は分かるかと思いますが、このイベントクエストのみ、音楽がロックマンになります。

武器によってかかる音楽が異なるようで、大剣だとロックマン2のワイリーステージの音楽が流れます♪

ニコニコで有名な名曲「思い出はおっくせんまん」が流れるので、テンション高くプレイできますw

f:id:daybreakdeath-03:20180414230729j:plain

 

完成したロックマン

じゃじゃん!!

完成したロックマンの映像がこちらです。

思っていた以上にロックマンww

しかも8bitというすばらしさ!

f:id:daybreakdeath-03:20180414230845j:plain

 

防具の色変更

マイルームに行けば色の変更も可能です。
ただ、デフォルトの色に青が付着しているせいか、どの色を選んでも汚い色にしかならなかったのでデフォルトに戻しています。

例えば、赤を選んでもデフォの青と混ざるので、紫に近い感じの変な色になります。
この辺は、もうちょっとどうにかしてもらいたかったですね。

f:id:daybreakdeath-03:20180414230942j:plain

 

まとめ

見た目はやはりモンハンにおいてモチベーションを保つ大事なことなので、かわいくできて満足しています。
昔の8bitのままなのが特に素敵です。
うちの、でじちゃんもしばらくロックマンのままにしておこうと思います。