f:id:daybreakdeath-03:20180225122613p:plain

ビットコイン大暴落!原因は中国の仮想通貨規制か!?

この記事をシェアする

スポンサーリンク

f:id:daybreakdeath-03:20180117121553j:plain

どうも、あかつきです。

 

今朝、仮想通貨のチャート見てビックリしたのですが、

BTCをはじめ他の通貨も軒並み大暴落してるではありませんか!!

尋常ではないので、少し調べてみました。

f:id:daybreakdeath-03:20180117120713j:plain

  

中国での仮想通貨取引の規制!

中国政府より仮想通貨規制を、より厳しくするといった発表があったようです。

最終的には

集中型取引を可能とするプラットフォームへ中国国内からのアクセスを禁止する。

といった内容のようです。

これを受けて、ビットコインをはじめ他の仮想通貨も軒並み大暴落したようです。

 

サーキットブレイカーも!!

どうやら中国の規制発表に合わせて、みんなが大量に売って大暴落が起きたため、

ビットフライヤーでサーキットブレイカーも発生したようですね。

  • サーキットブレイカーとは、今回のような暴落暴騰といった大きな価格変動があった際に、取引所側が制限をかけたり取引を中止にすることを言います。

 

まとめ

元々、中国政府は仮想通貨に目をつけていたようですが、

これ、要は中国の資金を国外へ出すんじゃねーぞって言ってるんですかね??

日本でも仮想通貨の規制の話はあるようですが、今のところ麻生さんが、「なんでもかんでも規制すればいいとは思わない」と言っているので大丈夫と思います。

200mona程持っているんだが、どうしたものか・・・

ただ、マイニングしてた時のものなので、このまま「止まるんじゃねーぞ投資法」で行こうと思いますw

皆さんも投資は自己責任なので、無理なく資金に余裕を持った状態で臨んでくださいね。